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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : R1-Z
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先日の記事の続きです。

PDバルブを装着する際には、純正のダンパーロッドの圧側の穴を加工する必要があります。

R0018146.jpg



ノーマルのダンパーロッドにある4つの穴を拡大し、かつ6つに増やします。

R0018145.jpg





今日の記事の本題です。PDバルブを分解し、リセットします。説明書では「調整用スプリングを2回転が標準」と書かれています。が、実際にそのように調整されていない場合があるからです。分解してみないとスプリングの自由長も分かりませんからね。

R0018148.jpg



調整完了です。

R0018149.jpg



私の場合、調整用ボルトの頭から、弁上部までの長さで管理しています。

R0018150.jpg



セッティングを前提としたチューニングパーツなのですから、『標準』状態をしっかり把握し、調整しておかないと意味がありません。



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