FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
22
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



この記事に書いたとおり、スロットルワイヤーの取り回しを優先するため、レクチファイヤレギュレータの位置を移動させます。

これをそのままにするとワイヤーが屈曲し、スロットルの動作が渋くなりますので、放置はできません。


移動先は、熱がこもりにくそうなバッテリーの前にしました。バッテリーケースに両面テープで貼りつけます。

とはいえ、そのまま貼りつけるわけにもいかないのでステーを製作します。


レクチファイヤレギュレータは、それなりの重さがありますので、ペラペラの板だと剛性が不足します。なので、板の端部を曲げ加工。端部といっても幅の広い板を曲げてからカットしたんですけどね。じゃないと、こんなに綺麗に曲がりませんので…。歩留まり的には最悪です。
R0017799.jpg



たった1か所曲げが入るだけでウンと剛性があがります。これでプルプル震えることもないでしょう。




取付け穴のピッチを計測。このピッチノギスの測定値は、表示値に+10mm足した値となります。ご注意ください。

R0017800.jpg


裏にナットが入るスペースもないし、タップを立てるだけの厚みもありません。エビナットを使います。カシメには以前作った安モンのリベッターを改造したものを使います。

R0017801.jpg


うん。なかなかでないかぃ。

R0017802.jpg


アルミのカラーを作って宙に浮かせています。角部にはクラック対策でR加工を施しておきました。

R0017804.jpg

R0017803.jpg


V-UP16、MSAの取り付け位置も少し変更しました。

R0017805.jpg



延長用ハーネスも作りましょう。使う配線はAVSSです。用途に応じて2.0sqと1.25sqを使い分けます。配線色もできるだけ「ノーマルに近似」したものとします。

R0017809.jpg



ノーマルのハーネスをできるだけ加工したくないので、カプラーで接続します。配線をどちらか一方に寄せているのがポイントです。こうすると配線をフレームに沿わせやすくなります。作業者にしか分からない自己満足ですが…。

R0017814.jpg



バッテリーは定期的に充填していましたが、念のため…。

R0017806.jpg



コックをONにし、セルボタンを押すと、あっけなく始動(チョークは使いましたが)。

R0017815.jpg


ファクトリーまめしばさんの初期設定は、かなり正確ですね。PSの追加も確実に効いているのでしょう、事もなげに1000rpm付近でアイドリングしています(^^)


さぁ、最後の仕上げに取り掛かりましょう。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト