FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
20
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ガエルネの代理店のジャペックスさんからブーツが2足届きました。G-ADVENTUREです。

R0017684.jpg


なんで2足かっていうと「ホーム de チョイスサービス」を使ったからです。
この記事でも書きましたが、注文して気に入らなかったら返品していいよ!というサービスです。



前回試してみたサイズ(26.0)では小さかったので、大きなものを2サイズ頼んでおいたんですね。「入荷したらお届けします」と言ってくれていたのを、しっかり覚えてくださっていたようです。何度も書きますが、ジャペックスさんの対応は抜群によいです。



今回送ってもらったのは、1サイズ大き目の26.5と、2サイズ大き目の27.0です。

1サイズ大き目はホールド感が抜群で「これだ!」と思ったものの、長時間履くとどうなのかなぁと感じました。
2サイズ大き目は、ちょっと緩いかな?と思ったけど、バックルで調整したら「まぁこんなものかな」と思えるレベル。

接着ソールなので横方向への広がりは期待できないし、長時間乗ってしんどくなるのもなぁと思い、後者に決定です。


私は、同じガエルネのNo.145というブーツを履いているのですが、このブーツだと26.0でピッタリです。
G-ADVENTUREに関しては、ジャペックスさんのサイトにあるように大き目を選ぶのがよいようです。

R0017685.jpg

R0017686.jpg


30分くらい屋内で履き続けてみましたが、痛みもなく実にいい感じです。ちなみに前夜に目いっぱい飲んだくれたので、足がパンパンにむくんでおりまして、靴を選ぶには最適な状態でした v( ̄ー ̄;)
これから、ますますオフ車が楽しいシーズンに入ります。間に合ってよかったです(^^)





さて、早速履いてみました。先日買ったKOMINEのパンツとの相性もなかなかのものです(^^)

R0017807.jpg


ガエルネのNo.145にあわせていたシフトペダルの高さを、G-ADVENTUREに合わせます。

スプライン部で1段上にあげ、ロッド長を調整し、少し下げたあたりがベストでした。同じくリヤブレーキペダルの位置も調整しました(こちらは下げる方向です)。

R0017808.jpg



本格的なオフロードブーツだと、足首を動かしてのペダル操作は困難です。このブーツだと問題ありません。ちょっと硬いかなと思いますが、違和感はありません。
嬉しかったのは、シフトフィールがちゃんと伝わってくれること。カチカチのブーツだと分かりづらいんですよね。私のセローは入念な組み立てと、A.S.H.の最上級オイルFSEによって、シフトフィールは極上です。これを味わえないと、気持ちよさが半減しますからね(^^)



一番いいなと思ったのは、車体との"当たり"です。適度な節度の中に革特有の柔らかさがあります。

ホールド感抜群で、旋回のきっかけを作るのが実に楽。力が逃げず、ダイレクトです。しかし、硬くないから心地よい…。


このブーツいい!!! 今のうちに、もう1足買っちゃおうと思ったくらいですf(^_^;

ソールのグリップも悪くありません。ステップワークのときに、時々ブレーキペダルと引っかかりますが、ブロックソールだから仕方ありませんね。これはペダル側で対処しようかなと思っています。
とりあえず100キロほど走らせましたが、疲れも痛みもありません。慣らしはさほど必要なさそうですね。

ガンガン履くぞぉヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト