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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.10
13
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フロントフォークは完成していたのですが、プリロードアジャスターは装着できていませんでした。

スプリングを押す「プレート」が完成していなかったためです。素材が納品されたので、ササっと製作。

R0017585.jpg



こうなります。

R0017586.jpg


ノーマルなんかだと薄っぺらい板が入っているものが多いですね。反ってしまっているものもあるので、厚さ4.5mmとしました。当然「体積」が嵩みます。アジャスター本体の嵩も高いので、エアボリュームを調整するため、フォークオイルの油面を低くし、調整しています。


クランプを交換したおかげで、ハンドル装着状態でアクセスできます。手返し抜群です!

R0017587.jpg


プシュっとバルブつき~

R0017594.jpg


締め付けたら、最後にプシュっとやるのを忘れずに(^^)

R0017593.jpg


余談ですが、フォークトップキャップをバカみたいに締め付ける必要はありません。ただのフタなので、キャップとインナーチューブの面がピタッと合わさればOKです。トップブリッジのクランプを締め付ければ、まず緩みませんし、締め付けたからといってシール性が向上するわけでもありませんからね。



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