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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.10
10
Category : RZ250(4L3)
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大げさなタイトルですが、中身は簡単です。

伸び側減衰を向上させるため、リバウンドホールを加工しました。これに伴い、フォークオイルの粘度を低くしました。するとフロントブレーキのかけ始めの情報量が低下しました。極初期のダンピングが低下したせいですね。


フォークスプリングのイニシャルを3mm抜いたら、いよいよ我慢できないレベルになりました。
(乗り心地と、フォークスプリングのイニシャルの関係を探るためです)


ちょっとした違いなのに我慢できないのは、簡単に解決できる術があるからです。

マスターシリンダーの取り付け位置を、少しズラすだけです。

R0017580.jpg


たった数mmですが…レバーを握る位置が変わることで得られる情報量が増えました。うんうん、なかなかいいです。


部品同士の位置関係が障壁となり、調整できないものも少なくないですが、もし調整できるようなら調整してみる価値はありますよ。作業時間は数分ですし、何より「タダ」ですから!



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