FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
01
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



日が落ちるのが早くなりましたので、暗い時間に移動することが増えてきました。


アクシス90のライトを何とかしないとなぁ…。暗さもさることながら、他車からの視認性が悪いんですよね。

何度かHIDを買いかけたのですが、アクシス90って、レンズカットがものすごく悪いんです。こんなのにHIDつけたら、まともに前を照らしてくれるとは思えません。


しゃーないので、いわゆる高効率バルブを使うことにした。M&H(マツシマ)の商品です。このメーカー、ニッチな市場をガッツリつかんでますよね。

R0017564.jpg



ノーマルの電球との比較。黒っぽくなってきているので替え時ですね。今回買ったものはハロゲン球なので、しっかり脱脂して組みましょう。指の脂でもNGです。

R0017565.jpg


他車からの視認性を考え、白っぽい「ホワイトブルー」をチョイスしてみました。3000円ほどしました…正直、安くはありません(+_+)

光っているバルブをみていると、ものすごーーーく明るくなっています。でも、レンズカットがよくないので、効率よく前を照らしてくれません。光軸が少しズレた感じがしたので、手前に調整してみると、多少マシになったものの劇的には改善しませんでした。レンズカットがよくないと何をやってもダメですね…。


まっとうなレンズカットであれば、かなり明るくなると思いますよ。

そうそう…昨日紹介した26歳のおにーちゃんから「書いてあることが難しすぎて分からん」とのコメントがありまして、確かにそうかもなぁと。あと、面白かったのは、「全部自分で書いているのか?」という質問。

ま、そんなもんかもしれませんね~。ということで、今後はこういうネタも紹介していけたらなぁと思います。あんまりないんやけどねf(^_^;



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト