FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
30
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



冬にあわせてキャブレターセッティングを見直した結果、燃費が悪化しました。
とはいえ、28km/リットルを下回ることはありません。ランニングコストがかからないので助かっています。

実は、こいつの維持管理費用は「電車移動との費用差」を目安にしています。浮いた金額の半額を維持費用として予算化しております。趣味の範疇ではなく、生活の足ですから、節度をもった運用が望まれます(-_-)

予算が確保できたので、前から欲しかったナックルガードを買うことにしました。
目的はふたつ。ハンドルカバーをつける期間を極力短くしたいことと、雨の日のグローブ濡れ対策です。



選んだのはデイトナ製。ABS製(黒と白)と硬質アクリル(クリアーとスモーク)が選べます。見栄えでスモークの硬質アクリルにしました。

R0017898.jpg


専用のステーも買いました。これくらいは作ってもよかったかもしれません。

R0017900.jpg



もっと寒くなると、ハンドルカバーと併用になります。併用できるように位置を調整。

R0017901.jpg



右側のレバーと干渉するので、削って対応しました。

R0017903.jpg

R0017904.jpg



そうそう…ミラー用のボルト穴を使って固定するんですが、YAMAHAは「逆ねじ(右)」です。ステーキットには、逆ねじのボルトが付属していました。が…強度区分4.8の「なまくら」素材です。そして2面幅は13mm…。
左側はフランジボルト&セルフロックナットなのになぁ。緩みと面倒なので、ねじロック剤を塗布しておきました。

R0017902.jpg



完成しました。なんだかんだで2時間くらいかかっちゃいました。少々丁寧にやりすぎた…。

R0017905.jpg



本体とステーを買うと1万円近くします。手足の冷えがひどいので、少ししか効果がなくても構わないと思って買ったのですが、予想以上の効果で驚いております。

こんなに効果があるなら、GX750にもつけたろかなぁ…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach