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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.09
28
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ショートスピゴット化したことで、インシュレーターバンドの取付けに、ちょっとした弊害が出ました。

締結部を上or下にするとキャブレターに干渉しちゃうんですね…。



斜め方向にすれば干渉は回避できますが、今度は+のボルトの締付けができません。


ということで +から、キャップボルトに変更します。材質はSCM435です。
黒色クロメートと白色クロメートが選択できたのですが、見やすく、作業性のよさそうな白色をチョイス。
(いずれも3価クロメート。時流ですなぁ~)

R0017500.jpg



キャップボルトに変更すれば「ボールポイント」のレンチが使えるので、斜めでも締付けできるようになります。
ボールポイントで本締めすべきではありませんが、バンドなんて強く締め付けるものではありませんからね…。


ファクトリーまめしばさんのCR-Mは、キャップ類の固定にキャップボルトを使っています。
同じM4サイズなので、工具を持ち変える必要がなくなります。手返しの面でも有効なので、一石二鳥ということです。



ということで、オーナーさんに業務連絡です。



キャブレターの着脱時にボールポイントのレンチが必要になりますので、お買い求めください。

L型では使いづらく、リーチが足りませんので、ドライバータイプをお勧めします。長さは最低120mm必要です。
グイグイ締め付ける場所ではありませんので、握りやすさと、持ち運び性を優先すればよいと思います。

R0017501.jpg



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