FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
24
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



とある連休のことです。最終日の丸一日を、完全休業することにしました。


セローで遠出しようかなぁ~と思っていたのですが、ふと気が変わりました。全然乗っていないコイツに乗ろう。

R0017519.jpg



行き先は、かつて毎週のように走っていた美山にしました。R1からR162に入るのは数年ぶりかもしれません。

セルフのガソリンスタンドやコンビニが増えてるのはありがたいなぁ~と思った反面、すっかり味わいが薄らいでいるように感じました。トンネルだらけですもんね…。幹線道路としては間違った方向ではないと思うものの、少々残念ではあります。

前走車両を追い抜くこともなく制限速度で淡々と走ったのですが、ちーっとも楽しくありません。GX750って、こういう走らせ方をしても楽しかったはずなんだけどな~。

ほどなくすると牛乳広場に到着。どーでもいいですが、最近、OGK KABUTO比率が高いねぇ~。それも最上級ではないモデルが目立ちます。値段は正直ですよ。

R0017522.jpg





GT601に合わせて行ったセッティングが気持ちよさを削いでいます。イニシャルを抜いて、圧側のダンパーを1クリックあげてみましょう。

ゆっくり走る分にはいー感じになるはずです。


せっかくここまで来たのだから、名田庄に向かいますか~。最近は、鯖街道~小浜方面からアクセスしていたので、新鮮です。やっぱコッチ周りの方が楽しいね~。

車も少なくって、貸切状態。気持ちええわぁ~と思っていたら、少々回りこんだコーナーが迫ってきました。
ゆっくり走っていたし、いつもの感覚ならノーブレーキでこなせるなぁと進入したら…「ま、まがらんっっ(@_@;」


フロントブレーキをスッとなめると、車体がぐわっと起き上がります。あぁぁぁぁぁぁ(>_<;)



何とかリカバリーしたものの、大いに焦りました…。久しぶりなんで、このタイヤの悪癖をすっかり忘れていましたよ。
リヤのイニシャルを戻せばマシになるのは分かっているけど、それはそれで気持ちよくないので、思いっきりペースを落として走ることにしました。


おー。気持ちいいではないか。いつもの倍くらいの時間をかけて名田庄に到着。こんなだったらセローでくりゃよかったかも。

R0017526.jpg



ゆっくり走っているのに、こんなにもタイヤが荒れています。やれやれ。

R0017528.jpg



朽木の手前あたりで、GN125らしきバイクが近づいてきました。んんん?すれ違いざまに確認するとゼファー750のオーナーさんっぽい。
ご挨拶せなアカンねぇとUターンして追いかけると、やはりそうでした。お話でもと思って止まってみましたが、お連れさんがいらしたせいか行ってしまわれました。しゃーねーっすね。



朽木を超えて鯖街道に。こんな足回りでうねうね道を走ってもつまらないなぁと思っていたら閃いた。クシタニへ革パンを買いに行こう!湖西道路に乗って京都市内までバヒューンと移動。


なんでそんなことを閃いたかっていうと、こないだ買ったメッシュパンツに問題があったせいです。バイクのうえでセッセと動いていると、膝カップがずり上がってくるんですね~。気が付くと、膝カップがモモのうえにくる始末。カップの位置をさげれば解消できそうです。調整できるようになっているのでやってみたけど、あと数センチ足りません…。



この時点で12時過ぎ。高速を使って家に戻ります。まだまだ一日は長いぜ~ってことで、セローに乗り換え、林道へ。

R0017530.jpg



オンオフ合わせて400キロ走りました。ペースが遅かった割には結構距離が延びました。たまには完全休業もいいですね(^^)




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト