FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
21
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ふと面白そうなチェーンオイルを発見したので、試してみることにしました。AZのチェーンルブです。

R0017457.jpg


大阪市の中でもモノ作りで有名な東大阪に近い鶴見区のメーカーです。レース用とうたわれていますが、たぶん大きな意味はなく、ノリで付けたんじゃないかなぁと思いますf(^_^;


売価は110ml入りで700円前後だと思います。この金額だけみると「高くない」と思いますよね。でも、1リットルに換算すると、ものすごーーーーく高いオイルです。

高級なエンジンオイルよりも優れる点がなければ使うメリットはありません。



セローで試してみることにします。

R0017459.jpg


うーん…。回してみただけだと、あまり感動はないかなぁ。粘性はそこそこあって、チューブを強めに押さないとでてきません。

余談ですが、熱を持っているときの方がしっかり浸透しますので、給油は帰ってきた直後にやった方がよいと思います。




フリクションだけで言えば、RZに使っているこいつの方がはるかにいいですね。チェーンを回したときの「チャラチャラ」音がしますよね。このオイルを使うと、あの音がかなりのレベルでしなくなります。

R0017455.jpg


性能はよいんですが、塗布しづらいのが難点ですね。2本あるうちの一方は柔らかすぎるし、もう一方は硬すぎて、なかなか浸透しません。なので2本を混ぜるようにして使っています。


しかし、こうやって比べてみると、セローとRZの扱いの違いがモロに分かりますね…。セローのチェーンは汚すぎます。っつーか、そろそろ寿命だな(; ̄ェ ̄)

R0017458.jpg

R0017456.jpg





話しを戻します。

AZのチェーンルブで気になるのは、飛び散りと耐久性ですね。しばらく使ってみましょう。長寿命をうたうなら、同社のチェーンソーオイルより長持ちしてほしいところですね。

300kmは持ってくれないと…って感じかな。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト