FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
19
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



酒飲みなので、ちょっとは健康に良いこともせなアカンなぁと思い、毎朝野菜ジュースを作って飲んでいます。
ベースはニンジンで、季節に応じて別の野菜を混ぜています。今は、庭でとれたゴーヤを混ぜています。そのせいか、血圧がグッとさがりました。

健康には寄与しているものの、大量に消費するので結構重いんですよね…。

で、リヤキャリアがブチ切れたたわけです(笑)


さてさて。修理した翌日のこと。ニンジンを大量に購入し、ルンルン気分で走っていると後ろからギシギシと音がするではないか。


げっ…。今度は下側が割れました(; ̄ェ ̄)

R0017460.jpg

R0017461.jpg



うーん…。荷重を受けている穴のあいたプレートの強度が十分ではなさそうです。

R0017462.jpg



応力がかかりそうな「リブ」周辺を観察すると…。クラックが入っていました。前回修理した時に、もっとしっかり見ておくべきでした…。

R0017463.jpg


構造的に見直さないと間違いなく再発するので、あちこちにパッチを貼りました。歪んじゃうけど、仕方ありません。

R0017464.jpg


かなり強固になった反面、また別の個所が壊れやしないかと不安が残ります。

R0017465.jpg





実は、エンジンより先にフレームがダメになりそうな気がしています。ループ状のフレーム構造そのものに無理がありますからね。

過酷な使い方をしているので、あと何年持つことやら…。

バカだから乗り換え時が分かりません(笑)
まぁ、フレームが折れるまでは、諦めんと乗り続けましょうかね…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト