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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.09
17
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ハンドル位置およびハンドルそのものを交換したところ、ブレーキホースの長さが若干寸足らずになりました。車体に合わせて作ったものなので、当然そうなります。

R0017405.jpg



たった15mmですが、足りないものは足りないので作り替えます。ノーマルの分岐管を使っていますので、作り替えるのは「分岐管~マスターシリンダ」をつなぐホース1本だけです。さらに、フィッティングはそのまま使えますので、それほどコストはかかりません。

R0017406.jpg



キャリパーとマスターシリンダをダイレクトにつないでいると、2本とも作り替えなきゃいけません。またホースそのものが長いので、コストもバカになりません。取り回しの面でも優位な面が多いので、分岐管を使うメリットは大きいと思います。



どこにも干渉せず、無理もなく、綺麗に取り回しましょう。綺麗に取り回しておけば、ハンドル高さ、マスターの取付け位置や角度の変更にも、ある程度対応できるようになります。

R0017407.jpg



完成の画像は撮り忘れました…(; ̄ェ ̄)



そうそう、フルードタンクのホースが汗をかいているのを発見。リザーブタンクキットについていたメッシュ付きホースが原因っぽいです。気持ちが悪いので、ブレンボ純正のホースに交換しておきました。

R0017409.jpg



なにかとめんどくさいっす。やっぱり、ノーマルが一番だな(断言)



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