FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



オフブーツが粉砕してしまったので、早いところ、何とかしないといけません。


まず、G-MIDLANDを見てきました。


これがオフロードブーツなのか??と思うほどに軽くてびっくり。履いてみると実に柔らかいのに、またまたびっくり。このままロングツーリングにいけ!と言われたらいけるくらいで、慣らしに苦労することはなさそうです。オンロードバイクでも使えるレベルだと思いました。

広い用途に使うなら、このブーツはかなりいい!!!と思います。


でも、私にはこのブーツがあります。GAERNEのブーツNo.145です。この記事でも書いていますが、本当によいブーツです。この記事から2年ほど経っていて、ほぼ毎日履いているにも拘わらず、ほとんど劣化は進んでいません。
あまりにお気に入りなので、「もう1足」買っておこうかと思うほどですが、ダメになる気配が全くない…本当に頑丈なブーツです。

R0010166.jpg


なんでこのブーツの話しをするかといえば、G-MIDLANDは「このブーツの丈を伸ばしただけ」だと思ったから(笑)

いや、くるぶしだけなら、こっちのブーツの方が頑強かもしれません。丈が長く、脛にパッドが入っていますが、オフロードで使うには少々心許なく感じました。林道で石や木にヒットしたら、多分やばいでしょうね。

ちなみに、脛のプロテクターは細身なので、ブーツカットジーンズであればブーツアウトできるのも私にとっては好ましいところです。あー、すげぇいいんだけどなぁーーーー。No.145を所有する身としては「位置づけがかぶっている」んですね~。使い分けに悩むことは想像に難しくありません。


<まとめ>
ガエルネのサイトを改めてみると「どこまでも走り続けたいツアラー達へ」とあります。やはりロングツアラー用のツーリングブーツですね。
とてもよいものですが、今、私が求めているものではなさそうです。





エンデューロプロも試着しました。これもいいブーツですね~。

バックルを締め付けても踵が少し浮いてしまうのが気になりました。これではステップの上で踏みかえたときにブーツが遊びます。
インナーソールを使えば解消するレベルかなぁ。他によいのが見つからなかったら、コレにしようかなぁ…。






うーーーん。どうしたものかなぁ。トライアルブーツもいいかなぁと、あれこれ探していたら、ガエルネのサイトでG-ADVENTUREを発見。どうやらガエルネのサイトのみで先行発売されているようです。

本革みたいだし、値段も25,000円と安い。まぁ値段は正直ですから、どういうコンセプトで作られたものかを確認してみました。




トライアルブーツをベースに、軽量に設計したもののようですね~。
上の動画ではMIDLANDはプロテクションを重視したとありますが、それはツーリングブーツとして…ということなのだと解釈しました。


バックルなどは樹脂製になっているし、ソールも縫込みではなく接着ですから、そういう意味では頑強ではないものの、トライアルブーツをベースにしているのだから、著しくプロテクションが劣っているわけではないはず…。

うたい文句は「トライアルブーツには軽さと操作性、プロテクション効果が求められます。これらの特性は長距離を旅し、時にハードなシチュエーションを走破するアドベンチャーツーリングにもマッチし快適な旅をサポート」とありますので、「林道をお散歩」する程度の使い方には適していると考えた(^^)


これはいいぞぉと思ったものの、先行販売の状態なので店頭で見ることは叶いません。困ったなぁと思ったら、ホームdeチョイスというサービスがあるのを発見!

なぁーんと、注文して気に入らなかったら返品してもいいよ!しかも送料は無料だよ!というサービスです。
驚いたことに複数サイズを手配することもできます。誰しも「こういうサービスがあればよいな」と思っているはず…。なんとユーザー目線のサービスなのでしょう。



もぅ、速攻でクリッククリックしちゃいましたよ。接着ソールだから横幅が狭いみたいで、大き目と2サイズ試したかったのですが、あいにく1サイズは欠品でした。

到着が楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト