RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
30
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



日々、歳食ったなぁと実感させられます。例えばアイドルの年齢。おー、かわいいじゃん!と思ったら、自分の娘と同じ年齢だったりしますからね。

仕事の関係で飲みにいき、3次会くらいになると「自分が一番年上」だったりね。ま、他の同年代は分別があるので3次会までいかないだけかもしれませんが…。

グデングデンのベロンベロンになって若い連中と会話していると「もっと怖いと思ってた」と言われることが実に多いんです。ただの飲んだくれなのにおかしいなぁと思うんですが、そんなモンみたいです。彼らが口を揃えていうのは「文章が怖い」というものです。なんでもグサグサ突き刺さるそうな…。人は、往々にして自分に都合がよいように解釈する生き物ですから、誤った解釈に繋がりそうなことほど、淡々と書くようにしているので、そういう風に感じられてしまうのかもしれません。





さてさて、この日は、26歳の若いおにーちゃんに遊んでもらっちゃいました!

いつものデイヤマに集合。購入したてのRZ250です。状態はよくありませんが、ベース車両としては「よいもの」だと思いました。ヘタにいじられていないのが最高です。

R0017558.jpg



きっかけは、エンジンのオーバーホールのお問い合わせでした。

エンジンを触ることに不安があったようで問い合わせに繋がったようです。でも、メールの文面から「自分のバイクは人に触らせたくない」という臭いがプンプンしていたんですね。
私は考えました。自分でやってみたいけど、不安がある…ならば、その不安を取り除いてあげるのが私の仕事だなと。依頼された作業をこなすだけが仕事ではありません。若い人がやってみたいと思うことを手助けできるのって幸せなことだと思うんですね。というかオッサンの価値なんてそれくらいしかありませんからね。





月ヶ瀬までお散歩です。走りっぷりをミラーで確認しながら、いつもより遅めのペースで到着すると、GPz750FのNさんがいらっしゃいました。ご無沙汰です~。

R0017559.jpg



26歳がクラッチのフィールに不満がある…とボヤいたところ、同行していた班長さんが「今やろか」と工具を差し出します。店開きです。
私らの場合、「明日やります」とか「また見ときます」はありません。できることはすぐにやる…。

R0017561.jpg


タンクを外したついでにエアフィルターを点検。グッスグスでした(笑)。気が付けば集まっていたギャラリーも大笑い。

R0017562.jpg


こんな状態で最高速トライをやったみたいですが…。ここである方から一言。

「自分のバイクじゃないのに、そんなことやったらアカン。まだ魂こめてへんやろ」


いい言葉ですね~。金出したら、自分のもんになる…確かにそうやけど、「魂」はまた別やっちゅーことですな。



このあと、にえガレに移動。GX750のフロント周りをバラしながら、いろんな話をさせてもらいました。

毎日、せっせと情報を垂れ流しているわけですが、常に不安がつきまといます。不安を感じる遠因は、今の私があまりに情報が取れていないことにあります。ほとんど出来ていないといって差し支えありません。半ば一方的に発信しているだけですから、実際、お問い合わせをいただくと「そんなことにお困りなのか…」と気づかされることが実に多いのです。色んなことを知り、教えていただくきっかけになりますので、私としても、実にありがたいことなんですよね。

過去にはミーティングなどを試みたこともありますが、「個人」を大事にできない点において、求めているものとは違いました。こうやってお一方お一方と直接お目にかかって、じっくりお話しさせていただく方が、ありがたいなぁと感じております。


作業場を見たい!という人もいらっしゃるようで、ちょぃちょぃお問い合わせをいただくのですが、まずは一緒に走りましょう(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト