FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
11
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ガソリンを補給し、キックを数回…こともなげにエンジンは始動しました。組み込み時に塗布した2ストオイルのせいで、結構な白煙がでていますが、アイドリングはビシャーっと安定しております。

R0017066.jpg



クーラントのエア抜きをすませ、いよいよ公道デビューです。


クラッチをミートした瞬間、思わずニンマリ。くっくっく…。この2年間、夢想していたとおりの乗り味です。


むちゃくちゃ乗りやすいですね~。いきなり砂や落ち葉が満載の裏山テストコースを走ってみましたが、不安はまったく感じませんでした。

R0017068.jpg



中古車なんて、まず動くようにして、あとは走りながらなおせばいいじゃないか…。否定はしませんが、私はやらない。怖いし、走っていて気持ちよくないからです。整備された車両と、そうでない車両のリスクは同じではありませんからね。





長きにわたって連載?してきたR1-Zは、一応の完成をみました。最初の記事は2012年9月17日ですから、約2年の歳月が流れたことになります。この間、R1-Zについて記事は約80件にのぼります。この件数は、同期間全体の約12%に相当します。また、述べ作業時間をざっと試算したところ、240時間くらいになりました。

10時間ぶっ通しで作業しても24日です。今回はベース車両のコンディションが悪いこともありましたが、仮にそれなりの状態でも半分にはならないと思います。隅々までメンテナンスしようと思えば、どうしたってこれくらいはかかっちゃうんです。まぁ、こんなものということですね…。





始動はしましたが、見てくれにモロに効いてくる「外装とシート」が未着手です。

R0017065.jpg


シートは乗ってみてから考えたかったので、ひとまずそのままとしましたが、やはり不具合を感じますね。慣らし運転中に方策を考えます。

外装についてもデザインが定まらなかったので、別途対応したいと考えています。走りには無影響なので、いつものように「そのまま」になる可能性もなきにしもあらずです(苦笑)


実動になりましたので、これよりR1-Z用のチューニングパーツの開発に着手します。

とっかかりは『フロントフォーク』関連のパーツになると思います。あらかたの検討は終わっているのですが、実走で確認したいことがあるんです。


やることやったので当然ではありますが、それにしても乗りやすくて、気持ちいいなぁ(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト