FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
10
Category : どやさこやさ
今年はゴーヤがあまり大きくならないので、おかしいなぁと思って調べたら、どうやら「受粉が十分できていない」ことが原因のようです。結構ハチさんは見かけるんですけどね。

そういえば、にえ子マミーが「よくできるように、雄花をちぎって、雌花にチョンチョンしてるんよ」と話していたのを思い出しました。そのときは「えー、そんなん、効果あるんかいな?!」と皆で大笑いしたんですよね…。

これが雄花で、
R0017045.jpg

これが雌花らしい…。
R0017046.jpg



そんなマミーが先日他界しました。

「朝のお味噌汁、最近食べきれないから、ほんのちょっとでいい」と言われたあたりから覚悟はしていたのですが…そこからの2か月は、あっという間でした。


病状の悪化が発覚し、手術を行うと決めたころに、活動の拠点を天の川に移すのを躊躇っていたら、きっと後悔していたと思います。長い時間ではありませんでしたが、身近で過ごさせてもらえてよかったなと思います。

どんなに辛い治療にも前向きに取り組む頑張り屋さんでした。長年に渡る闘病生活、本当にお疲れ様でした。

マミーの生き様から教わったことは、きっと私の今後に投影されることでしょう。ありがとね、マミー。





あと何年、好きなバイクと向き合い、大切な人たちとうまい酒が飲めるのだろう…。

1年のうちで、気持ちよく走れるのは7か月くらいでしょうか。そのうち週末は30回ほどしかありません。こうやって考えると、残された時間は決して多くありません。カウントダウンは始まっている…。


時間は平等に流れますが、すごし方は当人次第。一分たりとも無駄にはできません。休んでなどいられませんね。

やらずに後悔するより、やって失敗する方がうんといい。失敗したら、また頑張りなおせばいい…。

マミーから教わったことのひとつです。


さ、今まで以上にがんばるとしますかっ!
スポンサーサイト