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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.08
07
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コックの中が大変なことになっていたので、新しいコックに交換します。

自然落下式のコックを使います。なぜ自然落下にするのかといえば、タンクの着脱のときに楽だからです。
負圧だと、1本多くホースを外さなきゃいけないので…。頻繁に着脱しますので、「たったこれだけのこと」でも結構違って感じるのです。

私のようにコックOFFの習慣がついてるならともかく、慣れておられない普通の方にとっては、負圧式の方が便利でしょうね。


さて、使うのはTT-R用のコックです。RZにも使っている、私の中では定番のパーツです(^^)
補修部品も共用できるので、一石二鳥です。

部品番号 23F-24500-01 フユエルコツクアセンブリ …1,922円
2011年7月に調べた時には、1,722円だったので、ちょっとずつあがっていますね。


RES用のパイプの長さもほぼ同じです。

R0017027.jpg



違うのは取り出し口の位置です。R1-Z用が前方なのに対し、TT-Rは後方にでています。

R0017028.jpg



後方に位置するエアクリーナーBOXと干渉しないかなぁと思ったけど大丈夫でした(^^)

R0017029.jpg



キャブ側の負圧吸入用の吸い口は、プラグを作って塞いでおきました。アイシング防止用の冷却水の経路もキャンセルしたので、同じくプラグで塞いでいます。
プラグだらけになっちゃいましたが…。整備性は抜群によくなりました(^^)



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