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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.08
02
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いつもコメントをくださる「ひろまさん」から、R1-Zのスロットルバルブをいただきました。

「販売終了」なので、どうしたものかと思っていたので、大変助かりました。ありがとうございます。



R1-Zと1KT(TZR250)のキャブのもっとも大きな違いは口径です。1KTが28mmあるのに対し、R1-Zは26mmと小径になっています。


小径になる=スロットルの移動範囲が少なくなるので、スロットルバルブの高さやワイヤーの取り付け方が違うのではないか?と予想していました。

比較してみましょう。ご覧のとおり、高さが少し違います。

R0017002.jpg



R1-Zの方が2mmほど高い(長い)です。

R0017003.jpg

R0017004.jpg



それよりも決定的な違いはカッタウェイです。
ここはモロに特性に響きます。安易に1KTのものを使わなくてよかったです。

R0017005.jpg


R1-Zは1.5です。

R0017006.jpg


1KTは2.5です。

R0017007.jpg



並行して中古のキャブレターを当っていたのですが、結構な額で取引されているので、本当に助かりました。


ひろまさん、ありがとうございましたm(u_u)m



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