FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
23
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



どういう枠組みで記事を書けばいいのか、悩ましい作業が増えてきました。
いよいよ完成に近づいてきた証ではあるのですが…。雑多なことばかりで気が滅入ります。


まずはチャンバーのお手入れです。長らく放置されていた純正チャンバーです。
排気口には蜘蛛の巣などの堆積物がみられます。ワイヤーブラシを突っ込んでゴシゴシ擦ります。

R0016893.jpg



経路が複雑な純正サイレンサーに異物を押し込むことになるので、エアブローで仕上げる前にサイレンサーを外します。純正サイレンサー単体でエアブローしたところ、いろんなものが出てきました。長く置いた車両は、排気系をはずしてチェックした方がいいですね。

R0016894.jpg



チェーンの取付けも完了したので、ドライブスプロケットを取り付けます。
スプライン部を保護するため、スレッドコンパウンドを塗布しておきます。

R0016896.jpg


余談ですが、スプロケットとカラーの接触部も綺麗に仕上げておきました。

スプロケットとカラーの接触部はシールされていない車両は特に重要です。状態が悪いとカラーと出力軸の間をつたってオイルが漏れてきます。
R1-Zの場合、ミッションの出力軸にOリングが入ってるから問題ありませんが、癖付けのようなものですね。


スイングアームとホイルの間に枕木を突っ込み、ドライブスプロケットを締め付けます。

R0016905.jpg



ロックワッシャの爪を起こして作業完了です。

R0016906.jpg



ペダルの位置を調整してと。

R0016921.jpg



テールランプを取り付けます。元々ついていたものはLED化されていました。
保安系に訳の分からんものを使いたくないので、別のものを調達しましょう。

R0016907.jpg

R0016908.jpg



よく知られるところですが、SUZUKIのGooseと同じものだったりします。Goose用で探したら、1000円以下で、かなりの美品が調達できました。

R0016909.jpg


ハーネス類を接続し、ライトも装着しちゃいましょう。
ライトのねじ部にはマーカーで印を入れておきます。たったこれだけのことで、位置合わせが楽になります。

R0016912.jpg



グリップも取り付けましょう。YAMAHA純正品です。46X型番のいわゆる「TZグリップ」です。薄手で、好みなんですよね。

R0016919.jpg



最近は、レバー形状との兼ね合いで、ロッシグリップを使うことが増えていますが、久しぶりに使ってみることにしました。


ずいぶん「らしく」なってきましたねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

R0016920.jpg



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト