FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
18
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



製作したステーの形状が気に入らず、手直しを試みたのですが…塗装が殆ど剥がれないことに気が付きました。

結局、丸ごと作り変えたので、手直しでボコボコになったものを使って実験してみました。


塗装面にカッターナイフで碁盤目を入れます。

R0016848.jpg


ガムテープを貼付けたのち、一気に引きはがします。

R0016849.jpg



塗膜の密着性が悪いと、ズル剥けになります。

こんな方法で分かるのか?と思うかもしれませんが、付着性試験としてJISにも規定されている方法だったりします。
碁盤のマスの切り方や個数など、厳密には適合していませんが、塗膜の密着性の簡易的な評価方法としては、十分役に立つと思います。



これだけの密着性が出せたのは、下塗りに使ったミッチャクロンのおかげです。
ちなみに上塗りは1本200円くらいで売っている安物のラッカースプレーです。

R0016910.jpg



上塗りしてから1時間くらいしか経ってないことも加味すると、実にすばらしい性能です。

ちょっとしたものを作るのに、大変重宝しております(^^)

愛用の一品ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト