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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.07
17
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ホイルベアリングの交換と並行し、タイヤも交換しておきました。


選定したタイヤはコレです。IRCのRX-01 SPEC-Rです。クロネコさんが管理ラベルを変なところに貼ってくれるせいで、サイズが確認できませんが…標準サイズです。

R0016859.jpg


R1-Zのコンセプトは、この記事に書いたとおりです。
スポーツ走行に特化した使い方になりますので、ハイグリップタイヤを選定しました。




バルブはまだ使えそうです。

R0016860.jpg



いつ交換したのか分からないものなので、新品に交換しておきますか。


裏側から押し込むと、ゴムが広がって、余計にはめづらくなりますので、こんなものを使います。
チューブタイヤについているナットです。

R0016861.jpg


あとはグイっと引っ張るだけです。

R0016863.jpg






ホイル単体でバランスを取ってみました。

R0016868.jpg



単体でバランスを取ったホイルにタイヤを装着のうえ、バランスを確認。ありゃりゃ…ひどくバランスが崩れました。
あまり重量バランスのよいタイヤではなさそうです。さっさとウェイトを外し、バランスを取り直しました。

R0016871.jpg



このタイヤ、横方向にビードが張り出す力が強いように思います。
試しにタイヤの(エッジの)ヘリに載ってみたんですが、なかなかガッチリしています。どのような乗り味なのか楽しみです。


その影響なのか、タイヤの着脱性は極めて悪いと感じました。

張り出す力が強いので、嵌め込んだビードをリムの底部に押しとどめるのが大変なんですね。

他にも悪い条件がそろっています。
 ・R1-Zって、フォークスパンに対しリムサイズが広く、ディスクとリムのすき間が狭い
 ・ディスクを320mmにしているので、なおさら狭い。


こりゃ、外すのも大変そうだなぁ~(; ̄ェ ̄)



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