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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.07
03
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ゼファー750のインテークマニーホールドを交換します。

ノーマル状態で乗り続けるなら、ひび割れるまで使えないこともありませんが…。カワサキの場合、それほど高くありませんので、定期的に交換するのがよいと思います。



取付け幅に対し、インマニの外径が大きいため、ボルトは斜めに差し込まないと入らないんですね…。

R0016701.jpg

R0016703.jpg



長いボルトは入らないので、短めのボルトが使われています。メーカーとしては緩んじゃ困るのでしょう、ねじ止め剤が使用されていました。

R0016676.jpg



首下が極端に短いL型レンチか、ボールポイントタイプのレンチがないと着脱できません。私は、ボールポイントのビットを使っています。

R0016704.jpg



面倒でも、ボルトと、エンジン側に残存したねじ止め剤は確実に除去しておきたいところです。
(車載状態だと持ち手の長いホルダーは使えません)

R0016677.jpg



合わせ面はオイルストンで仕上げます。面の幅が狭いので、面ダレさせちゃうと厄介です。
液体ガスケットがてんこ盛りにされていたり、ねじ穴が崩れかかったりしているものも珍しくない中で、この個体は、まだ一度も交換された形跡がありませんでした。おかげで、スムーズに作業が進みました。

R0016678.jpg



ゼファー750のインマニには、合わせ面にOリングがついています。高いものではないので新品に交換します。

R0016702.jpg



取り付けにあたり、ボルトにはスレッドコンパウンドを塗布します。短いとはいえ、1D以上確保されているので、ねじ止め剤を使うほどのことはありません。

R0016705.jpg



バイクに使用されている幾多の部品の中で、もっとも劣化が早いのはゴム部品…。ゴム部品を交換すると気持ちいいし、実にシャキッとしますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



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