FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
20
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


エンジンが組み上がりましたので、周辺の雑多な部分を整えていきましょう。

この日はエアクリーナーボックスの清掃を行いました。


まず、ほこりまみれのボックスを洗濯用の粉洗剤を使って洗浄します。
ギトギト汚れも驚くほど落ちます。洗ったら、天日に晒して乾燥させます。

R0016571.jpg



そうそう、忘れないようにこいつも洗浄しておきましょう。いわゆる豚鼻です。

R0016573.jpg



新品のメッシュ?を取り付けます。元々ついていたものは、ガムテープが貼りつけられ、大変なことになってましたので…。

R0016583.jpg



新品のフィルターにはオイルが塗布されていませんでした。
あらかじめ塗布されているものもありますが、この方がいいですね。

R0016584.jpg






実は、うちに来たときに、豚鼻は取り外されていました。ずいぶん探し回ってようやく入手しました。

なぜ、そうまでして装着したのか?といえば、外すことに意味を見出せないからです。

外した方がパワーアップする…とか言われてますが、セッティングパーツが揃わないノーマルキャブにおいては、セッティングが出しづらくなるだけで、大した効果は得られません。豚鼻ですらそうなのですから、ボックスもろとも外してしまうなんて、言わずもがなです。部分的によくなったように思うかもしれませんが、ただ扱いづらくなっているだけです。

そんなのは、私にとっては、然したる意味を持ちません。それよりも、全方位で使いやすい「ノーマル」の方が、はるかに意味があります。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト