FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



リヤブレーキのフルードのタンクが行方不明になっていました。どうやらホカしてしもたみたいです(; ̄ェ ̄)


買わなきゃダメかなぁ~と思っていたら、別の車種のものがでてきました。あてがってみるとピッタリフィット!!
結構高いので、助かりましたぁ。

R0016205.jpg



ただし、このままじゃキャップが外せませんが。

R0016206.jpg


フルードを通しましょう。使うのはコレ。A.S.H.のブレーキフルードです。他のオイル同様、なかなかの良品です。
見落とされがちですが…フルードの種類によって、結構なレベルでタッチに影響があります。考えてみたら当たり前ですね。この液体が媒介になっているのですから。

R0016207.jpg





さて、リヤブレーキは、エア抜きがやりづらいものが多いですね。

原因は、そのレイアウト上、マスターのエアが抜けづらいからです。
(マスターからエアを抜かないことには、キャリパーのエアーなど抜けるわけがありません)


R1-Zも例外ではありません。

ホースの取り出し口が一番上にあり、その下にリザーブタンクのホースが繋がっています。
リザーブタンク側にエアを抜きたくても、抜けるわけがありません。


オイラーでマスターシリンダー内にフルードを注入したのち、マスターを傾けた状態で、素早くストロークさせます。
こうすると、リザーブタンク側にエアが抜けます。

R0016210.jpg


ほら、このとおり。ボコボコっと出てきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

R0016208.jpg


こうなれば後は早いです(^^)





元からバックステップが装着されていたのですが…。

うちにきたときには、リヤブレーキのストップスイッチが配線されていませんでした。


原因は、スイッチの位置が変わったことで、ケーブル長が足りなくなったせいです。

車体左側にあるカプラー。

R0016212.jpg


ステップから出ている配線はここまでしか届いていません。そりゃ足りんわなぁー。

R0016213.jpg


届くように延長します。

R0016214.jpg



リヤとはいえ、ブレーキスイッチが機能しないなんて、あり得ないと思うんですけどね。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト