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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.04
28
Category : アクシス90
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レバーの形状が手にあわないと気持ち悪いので、どの愛車も角度や形状を整えて使っています。


アクシス90も例外ではなく、フロントブレーキレバーの形状を変更しています。

ほぼ「コストゼロ」で気持ちよく、またブレーキ性能を最大限に発揮できるようになるのですから、これほど費用対効果の高いチューニングはありません(^^)


暖かくなり、薄手のグローブを使い始めると、手つかずのリヤブレーキレバー形状が気になってきました。
左右で違うのですから、無理もありません。



形状変更に伴い、滑らかに仕上げられたフロントブレーキレバー。素手で触るとピタっと密着します。

R0016093.jpg



手つかずのリヤブレーキレバー。パッと見は普通ですが、フィット感がまるで違います。

R0016094.jpg



こうやって見ると、レバーの裏側にエッジがあるのがよく分かります。

R0016095.jpg



使うのはやすりとペーパーです。ペーパーは、#240~#600を使い分けるといいと思います。

R0016096.jpg



断面にある凹凸を均します。
やすりの使い方にちょっとしたコツがあります。削るというより”当てる”程度でやると、失敗が少ないです。

R0016097.jpg



やすりを当てると、結構うねっているのが分かります。
(多角断面とまでは言わないけれど)

R0016098.jpg



エッジを取り除き、R断面にします。最後にピカールで仕上げます。

R0016099.jpg



何の変哲もない仕上がりです。

R0016100.jpg



効果は絶大。スッと指になじみます。どれくらい凄いかを説明するのに、「下ネタ」を持ち出したくなるくらいと言えば分かるでしょうか。


30分は言い過ぎだけど、1時間もあればできると思います。

これも立派なチューニングです。気になる方は、是非トライしてみてください(^^)



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