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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.04
01
Category : RZ250(4L3)
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RZもそろそろ冬眠あけさせてやりましょう(^^)


まずはタイヤ交換から。フロントをスタンドアップします。

R0015845.jpg



リアタイヤは昨年末に交換済みです。装着したのはコンチネンタルのクラシックアタックです。
クラシックアタックのパフォーマンスは相当高く、これを活かすためにも、よりハイグリップなフロントタイヤを試したいと考えた次第。


使うのはコレ。TT900GPです。
(クロネコさん、ラベルに送り状を貼付けないで欲しい…)

R0015847.jpg

R0015848.jpg



私は、(今ほどに)人気がなかったころからブリヂストンのタイヤが好きなので、ダンロップタイヤを使うのは久しぶりです。
TT900GPに対しても思うところがないわけではないのですが…。RZに適合するサイズで最強グリップのこいつを試してみることにしました。


今まで使っていたのはBT45です。ちなみに6000キロ走行です。まだもうちょっと使えそうですね…。ちょっとモッタイナイ。

R0015854.jpg





交換する前にバランスをチェック。問題ありません。
このバランサーは、時にステップスタンドに化ける万能選手です。

R0015846.jpg



バルブを交換します。RZはねじで固定するタイプです。

R0015850.jpg



ホイル単体でバランスチェック。なかなかいいバランスですが、バルブ近辺にヘビーポイントがあります。

R0015851.jpg



ここにタイヤの軽点マークを合わせて組みます。ちなみにタイヤは2013年49週製造分と、そこそこフレッシュでした。

R0015849.jpg



バランスとって完成です。今回は5g×2か所でバランスが整いました。パターンは悪くないですね。

R0015852.jpg





タイヤ交換は暖かくなってからに限りますね~。着脱しやすいったらありゃしません。

でも、まだワインディングを走るには気温が低い。最低でも、あと5度はあがって欲しいところです(^^)



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