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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.03
26
Category : R1-Z
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純正のリアサスペンションのOHの依頼です。車種はR1-Zです。

OHに合わせて「リバルビング」による、スポーツチューニングを施しました。

R0015702.jpg



バンプラバーも新品になります。

バンプラバーは”非常時”の突き上げを防止するものではありません。ストローク量を測定すると分かりますが、日常的に仕事をしています。
れっきとした機能部品です。よって、劣化しているなら交換が必要なのです。

R0015703.jpg



R1-Zのノーマルサスペンションは、取り付け部分がコンパクトです。
このためリプレイスサスペンションの中には干渉してしまうものがあります。

R0015704.jpg


ノーマルベースですから、(当たり前ですが)干渉の心配もありません。

納期は実動で2週間くらいでしょうか。リバルビングに伴う費用増は極わずかです。



そもそも、リアサスがヘタっているのかどうか判別がつかない…という方も多いと思います。

が、そもそも年式も古い車両です。2万キロも走っていれば、例外なくヘタっていると考えて間違いないと思います。
(外観が綺麗でも、まったくあてになりません)


今まで相当に(OHの)実績がありますが、「やらなくてもよかった」というコメントはいただいたことがありません。

ほぼ全ての方が「こんなに変わるとは思っていなかった」とコメントされておられます。本来の姿に戻っただけなんですけどねf(^_^;



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