FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
05
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



急に暖かくなってきましたね。

冬場は冷えきった工具のせいで、手の感覚が怪しくなるので早朝から作業できなかったのですが、これだけ暖かくなってきたら、始業時間を早めることができそうです。ありがたいことです。




シーズンオフに突入する前から「やっておかないと」と考えていたことがあります。

GX750のタイヤ交換です。


無難にBT45かなぁと思ってはみたものの、無難すぎて購買意欲がわかなかったんですねぇ(笑)
現状Hレンジだったので、Vレンジとの違いを比較してみるか~程度に、次期タイヤのことを考えていただけでした。


このままじゃシーズンインしてしまうし、いよいよやらなきゃなぁ~と思っていたところに、吉報が舞い込んできました。


ダンロップから、新しいタイヤが発売されました。GT601です。

このニュースを知った2月時点では発売されていなかったので、まだかまだかと待ち焦がれていました。
いよいよ3月に入ったので、速攻で注文っ。


3月2日、作業場に納品!

R0015599.jpg




サイズは、100/90V-19と120/90V-18です。





GT601は、スポーツツーリングタイヤという位置づけです。GT501の後継種のようですね。
常々、スポーツツーリングタイヤにこそ、最新の技術を投入してほしいものだ!と考えている私にとって、とても嬉しいニュースです。

また、GT501にはなかった、Vレンジが追加されています。
あsらに、大型の旧車に適合する"フロント19インチ"がラインナップされているのもうれしい限りです。


これは試さないわけにはいかないと考えた次第(^^)


プレスリリースには、このように書かれていました。

『倒しこみでの操舵を軽くするため、浅いキャンバー角でのパターン剛性をさげた。
またリアでは、剛性分布をなめらかにすることで、浅いバンク角から深いバンク角の過渡特性を向上させ、さらに深いキャンバー角でのパターン剛性をあげることで安定性も向上させた。』


いいねぇ~。特に「浅いキャンバー角」のくだりがいいですねぇ~。


べた寝かせをする時間よりも、浅いバンク角で軽ぅ~く流すことの方が圧倒的に多い私にとって(ほとんどの人がそうだろう)、何とも魅力的な話しです。

GT501に感じていた「軽快だけど、なんか硬くって、つかみどころのなさ」が改善されているのでは?と期待が高まります。





プレスリリースには、このようにも書かれていました。

『ロングライフ実現のため、従来品よりも深い溝を採用』

R0015602.jpg


確かにセンターグルーブが深いですね。溝が残っていても使えないタイヤもあるし、逆もまたあるわけで…。これも使ってみないことには分からないですね。

装着するのが楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト