FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
01
Category : R1-Z
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



早いもので、もう3月です。1年の1/6が終わっちゃいましたね。


さて、今日もR1-Zねたです。今回の一連の作業には、延べ2日ほど掛かりました。

足がないと困る…とのことで、これまでは日帰り対応でやってきましたが、今回は作業項目が多いので、お預かりさせていただきました。

せっかくお預かりしているので、気になっていたところを手直ししておきます。


まずライトです。ぐらぐらだったカウルは取り外しました。
本来M8で固定するところを、M6で固定されていましたので、純正のボルトを調達しておきました。こういうところがすっきりすると、ウンと綺麗に見えるものです。

R0015484.jpg



フロントをあげるために外したチャンバーです。カッチカチのカーボンが堆積しています。とてもじゃないけど除去できるレベルではありませんし、フランジもガバガバなので、このチャンバーはお役ご免ということ…。

R0015485.jpg



バッテリーは先日交換したところなのに、かなり電圧が低い。YPVSの調整をしたかったこともあり充電しておきましたが、本質的な解決とはいえません。充電系統があやしいです。

R0015490.jpg



ナンバープレートのホルダーがブラブラしていました。カラーが長すぎるので、旋盤で修正しておきましたが…。本来なら、こういうのは取り外して、普通に取り付けたいところです。

R0015493.jpg



初めてうちにやってきたときと比べると、たたずまいが変わってきました。

R0015517.jpg



試乗してみると、ステム整備の効果がバッチリでています。同じバイクとは思えないくらい、気持ちよく走ります(^^)


エンジンのコンディションがグズグズなのと、ステップ周りのガタさえ解消すれば、もっと気持ちよくなります。

まだまだ手をかけなきゃいけないところは山積みですが、優先順位をしっかり見定め、進めていきましょう。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト