FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
13
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



時々書いていますが、日々の移動中は殆ど曲がることがありません。ひったすら「まっすぐ」です。

まっすぐばかり走っていると、曲がりたくって、曲がりたくって仕方がなくなります。


裏山にご機嫌な林道を見つけたので、アクシスでも走ってみました。

R0015313.jpg



いやぁ、実に難しいです。小径ホイルなので、路面のコンディションをモロに受けてしまいます。針葉樹の落ち葉なんぞにのってしまった日にゃぁ、ズルっと滑ります。セローだとそんなに怖くないけど、スクーターだとそうもいきません。

こういうところを走ってみると、スクーターでウェット路面を「いつものように」走っちゃうのは自殺行為に思えてきます。



林道を抜けると、広域農道風の道にでます。

緩やかなくだりでは、結構なペースになります。キョトキョト動く車体をどう落ち着けたものかと、あれこれ試してみますが、うまくいきません。


ギャップなんぞにのってしまった日にゃぁ、お祭り騒ぎです。


そして、気がつけば、ニタニタ笑いながら走っている自分。

ほとんど貸し切り状態だから対向車にみられることはないけど、もし見られたら…さぞ不気味なことでしょう。高校生かっ。


しかしなぁ~、当時の俺は、スクーターで「はんぐおん」して、あっちこっちをガリゴリやりながら走ってたんだっけ。
乏しい整備技術でいじった車両を、ちゃんと曲げることができていました。


今じゃ、どこに、どうやって入力していたのかすら思い出せません。


最近、コーナーの立ち上がりでググンと曲げることができなくなっています。「よっしゃ!」と感じるコーナリングがほとんどできていません。

怖くて「もう、ひと寝かせ」ができないのも大きいんだろうし、ラインどりもなぁ…。


当時はサーキットだったけど、あのころの自分は、どうやって曲がっていたのだろう。フロントからコケる気がほとんどしなかったし、実際コケるときはリアからだった。





朝夕の移動の道すがら、気軽に立ち寄れそうなルートを散策することに。


よさそうな道だなぁと思ったら通行止めの表示が。ふむふむ、平日はOKなのね。

R0015314.jpg


別の日に出直してみたら、ウィリーして後ろにひっくり返りそうなくらいの急勾配でした。
反対側から下りてみたら、コークスクリューばり…練習にならんがなっ。


年齢的に、意識して練習しないと、劣化の一途でしょう。毎日でも練習したい気分です。ルート散策に勤しむことにします。


確かにいえるのは、今が一番楽しいってこと。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト