FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
01
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



私は人よりタイヤが減るのが早い人です。たぶん、アクセルワークが雑なのだと思います。

今まで1万キロ以上タイヤを使えた試しがありません。なのに、今装着しているタイヤときたら1万キロ以上走ってもたっぷりと山が残っています。
途中で、エキパイやPWKのテストでバンバン負荷をかけていたにも関わらず、この耐久性。おとなしく使えば、もっと持つのは想像に難しくありません。

装着しているのは、IRCのGP-210です。



バイク便も真っ青の段べりっぷり。

R0015268.jpg



真ん中ばかり減るのは「直線」しか走っていないからです。
毎日片道35キロほど移動しておりますが、この間、9回しか曲がりません(笑)


まだまだ溝は残っているけど、全く寝てくれません。そりゃ、ここまで段べりしたらダメですよね~。リアはもう換え時です。


ちなみにフロントは全く減っておりません。この調子だと2万キロは持つんじゃないかな?

R0015269.jpg





先日のお散歩で、そこそこヌタっている林道を走りました。急勾配だと厳しいですが、横方向へのグリップはそれほど悪くありません。

R0015277.jpg



トコトコ走るレベルなら、意外といけます。でも「通過してる」感が強いんだよなぁ…。

すべってどうしようもないことはないけど、操ってる感が希薄なんです。


速さは求めないけど、これではつまらん(¨ё¨)


このタイヤ、ロードでもあまりよい印象ではありません。
そこそこグリップはするけど「硬質」な感じで、セローの柔らかい車体にあっていません。

ロードでがんばって走るときの剛性感であったり、耐久性などを考えると、こうならざるを得ないんでしょうが、トコトコ走る用途には不向きです。


耐久性とウェット性能は申し分ないものの、その手の「ゲタとしての機能」はアクシス90に譲ればいいのだし。


慣らしが終わったら、以前履いていたIRCのGP-21/GP-22に戻してみるかな。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト