FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
19
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ある繋がりで「5S」を指導している若者が天の川ガレージにふらりと立ち寄ってくれました。
ちなみに「5S」とは、「整理、整頓、清掃、清潔、しつけ」を意味し、組織の環境改善などで特に重要とされる事項をまとめたものです。…このフレーズを耳にしただけで「イラっ」とする人も多いのではないでしょうか(笑)


さてさて、彼の愛車です。ゼファー750のファイナルです。走行距離5000キロちょっとの極上車です。車両代金を聞いて唖然…私には買えない(笑)

R0015177.jpg


愛情がたっぷり注がれております。ピッカピカです。
今まで原付にしか乗ったことしかなかったそうです。が、ちゃんとしたヘルメット、ブーツ、グローブ…実にちゃんとして、おじさんは安心しました。



きっかけは、駐車場に留めてあったGX750。セローとアクシスが不動だったときに「仕方なく」乗っていった時に目撃された模様です。私のアシスタントに「にえさんの乗ってるバイクって、なんていう車種ですか?」とたずねていたそうです。自分で聞くのが怖かったんでしょうね~。
俺って、そんなに怖いのか??(; ̄ェ ̄)



メカに興味があるらしく、GX750を覗き込んではパシャパシャと画像を撮影しております。


ん?! レバーの角度が悪いじゃないのっ!

R0015183.jpg


「新車」にありがちな角度ですね~。ハンドルの角度も悪いので「強制執行」です。無防備に、うちに来たのが運のつき。



調整後にまたがっての第一声。

「うぉー。肘が落ち着きました。今まで肘があがってしんどかったんですっ!!!」



会話しながら、ギシギシするレバーに給油。帰宅中にびっくりしたそうな。


ふふ…。ちなみに1992年生まれだそうです。先が楽しみですなぁ~。





来てくれて、うれしかったですね。こういう来客は大歓迎です。

彼にしてみれば、いきなり出向くのは結構なハードルだったと思います。うろ覚えの道を何度も迷いながら来てくれたに違いありません。


忙しい折ではありましたが、こういう心根は大事にしたいですね。翌週、飲みにいく約束をしておきました(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト