FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
18
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



アクシスのタイヤ交換をしていたら、しゅるしゅると静かな音を立ててバイクがやってきました。

R0014674.jpg


最近、ZR-7Sを買った班長さんが、見せびらかしにやってきました(^^)


ザッパー系の流れを組む空冷ナナハン。実は、このバイク、私の「欲しいものリスト」に含まれていたりします。
車体の設計は新しく、TPSがついている今どきの点火系統です。
(今どきはインジェクションか…苦笑)

R0014675.jpg


昔のバイクに比べれば小さめの車体に、ほどよい大きさのエンジンを組み合わせて楽しくないわけがありません。
事実、タイヤを交換しただけというのに「めちゃくちゃ乗りやすい」そうです。


「にえさん、GS750なんかを仕上げること思ったら、かかる金額は数分の1ですよぉ~( ̄ー ̄)b」とイジられる私。

いやはや、実際そうなんだから言い返しようもなく(; ̄ェ ̄)



とはいえ、手を加えたい場所は結構あります。

すでに具体的な構想は描かれています。ピストンはアレで、マフラーはアレで、キャブレターは…ごにょごにょ。私も微力ながらご協力させていただくつもりなので、ゼファー750のカテゴリー名を連名にさせてもらいました。



まずはブレーキですね。悪くはないのですが「疲れる」とのこと。
ラジアルポンプマスターシリンダに慣れてしまうと、旧来のマスターシリンダには戻れませんね…。

R0014676.jpg



来訪の目的は、うだうだダベリングと、オイルの引取りです。もちろんA.S.H.です。

初めてのオイル交換なので、フラッシング代わりに比較的安価なPSEを投入です。

R0014679.jpg



「うだうだ言うてる間に交換しときます~」


さっさとオイルを抜き取ります。フィルターも外してチェックすると、うげげっ、真っ黒なスラッジが大量に…。

R0014678.jpg



次回交換時は「オイルパンを外して点検」することにしましょう(^^)


あとフォークオイルも交換しておかないと~。そうそう、エンジンオイルがこの状態なのだから、フォークがちゃんと管理されていたとは思えません。分解して洗ってしまった方が早いんでないの?と思います。


今後が楽しみですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト