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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.12
13
Category : R1-Z
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前回の続きです。今回はフォークです。


ダダ漏れですっ。

R0014599.jpg



フォークを外すと、クランプ周りが相当に錆びていました。

R0014601.jpg



インナーチューブのコンディションもよくないですね…。

R0014602.jpg



とりあえず研磨して使います。分解や組立よりも錆落とし&研磨の方が大変だったりします。

R0014604.jpg



そうそう、イニシャルアジャスターが固着しておりました。原因はコレ。

えらく腐食しております。

R0014613.jpg



Oリングより上はシールされていません。つまり水や空気が進入します。
一方、隙間は小さく、これらの腐食因子はトラップされがちです。腐食しやすい構造なんですね。

クリップ止めのフォークキャップも同様ですね。Oリングより上が錆びちゃうことは珍しくありません。



対策は簡単。オイルを数滴垂らしておけばOK。全然違いますよぉ~。



フラップホイルでザッと仕上げておきます。やりすぎると「減る」ので注意が必要です。

R0014614.jpg





R1-Zも、そろそろ「販売終了」の部品が増えてきていますね。長くお乗りになりたいなら、早目の処置をお勧めいたします。
(インナーチューブは再めっきでしのげますが)



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