FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
03
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さっそく直圧式のブラストを使ってみました。


R1-Zから適当な部品をはずして処理してみることに。


まずはトップブリッジです。年式相応のヤレがみられます。

R0014439.jpg

R0014440.jpg



メディアはこれまで使っていた「ガラスビーズの80番」ではなく、アルミナの120番を使いました。

説明書どおりに使ってみると、あっという間にこの状態。

R0014441.jpg


今までの苦労はなんだったんでしょう(笑)


心配されたエア流量も問題なさそうです。
コンプレッサーはとまったり回ったりを繰り返している感じですね。どちらかといえばバキューム用の掃除機の方が心配になるくらいです。


今度は塗装をはがしてみることに。R1-Zのライトステー兼メーターステーです。

R0014442.jpg


こちらもサクサク進みました。

R0014443.jpg


進んだのはいいけど、ライトステーの部分が切り取られているんですよね。メーターステーとしてしか機能していません。
そういや社外品のステーがついてたっけ…何とかしなくちゃいけませんね。やれやれ。




綺麗に仕上げるにはまだまだ研究の余地がありそうですが、小物パーツの「塗装下地」としては十分使えます。


トップブリッジはブラスト後にブラックにペイントしてみました。視界にシルバーや白っぽいものが入るのは苦手なんです。



鉄の部品もこのとおり。非常に綺麗になりました。

R0014506.jpg



事前の部品洗浄などもあるので、手間がかからない訳ではありません。
しかし、手仕上げでは到底達成できないレベルで仕上げられるのは間違いありません。


とにかく「使える」ようになって本当に嬉しいです(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト