FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
14
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ラダーレールを購入いたしました。


長く使うものですから、ちゃんとしたものを買おう!とアレコレ調べ、結果選んだのがコレ。

R0014317.jpg



もちろん、右のやつですよ(笑)

左のやつは相棒からもらった(押し付けられたともいう)手製のものです。人間用に活用させてもらいます。



美馬シャッター製のラダーレールです。結構実績があるようです。

R0014318.jpg



私が購入したのは「ロングベロ」タイプです。仲間内で使いまわしてもらえるよう「汎用性」を考慮しました。多少のエキストラは必要ですが、細かな仕様変更にも対応してくれるようです。私の購入したやつで24,000円くらいだったと思います。


ただ、仕様の確認方法がシステマチックでないので、メールでのやりとりはお勧めしません。
電話で「よく会話」されるのがいいと思います。


あと、そもそもバイクのパーツではありませんし、技術的なバックボーンが異なるわけで、仕上げの質を期待してはいけません。
ご覧のとおり溶接の品質はお世辞にもよいとはいえません。

R0014319.jpg



機能上は問題ないんだろうけどね。手を切りそうな箇所や、タイヤを傷つけそうな場所がいくつか見られましたので、自分で手直しするか、注意して使った方がいいですね。


と、ややネガティブなことを書き連ねましたが、よいところもあります。


一番よいと思ったのは「幅」です。幅が広いのでタイヤが脱輪するリスクが低いです。
(最後まで悩んだ昭和ブリッジ販売製は、ホンの少し幅が狭かった)


あと長さが結構あるので(2.4mくらい)、力がいらないのもいいですねぇ~。RZクラスならひとりでも楽勝でした。安心度はバツグンです!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


その分、かさだかく、ちょっぴり重たいのですが、重さについてはバツグンに非力な女性でも持ち運びできているので殆どの方にとっては問題にならないと思います。
トランポによっては「かさだかさ」が問題になるかもしれないけど、私は安心感を重視しました。


幅が広いのはホントに安心ですよ。細いタイヤでもそう思うんだから、太いタイヤの車両だと更に恩恵があると思います(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト