FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
02
Category : セローにPWK
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



今年のGWに納車させてもらったセローです。

R0012058.jpg



私とほぼ同時期にPWK28を装着されました。



キットの出荷時のセッティングでそれなりにご満足いただいておりましたが、私のセローで随分データもそろってきたので、セッティング変更させていただくことにしました。

せっかくだから、一緒に走りましょう!と、美山に行ってきました(^^)


試乗させていただくと「ぶりぶり」トルクがでています。これでも十分走るけど、まだまだよくなりますよ!!!


ほぼ貸切り状態のルートを選び、セッティングに勤しみます(^^)

IMG_1453i.jpg



最初の1回こそ私がやらせてもらいましたが、2回目以降は ご自分でやっていただきます。

IMG_1454i.jpg




後ろに写っているエストレアは、普段はXJR1200に乗っておられる班長さんです。
走っては止まり…のセッティング作業にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(u u)m


「次のニードルは何番ですか?」と必ず尋ねるオーナーさん。

聞けば、当日の4時過ぎにアップされた「この記事」で予習されたそうです。

理解しようとする心意気が素晴らしい!





自分のセローで採取したデータから立てた私の予想は、次のようなものでした。

 ・PJはワンランクアップ
 ・ストレート径はワンランクアップ
 ・クリップ段数は+2段(下方へ)
 ・MJはワンランクアップ


結果は以下の通り。(※後は、キット標準)

 ・PJ #40  ※#38
 ・ニードル N68F(N80E相当のストレート径) ※N80F
 ・クリップ段数 1段目(N80Eの3段目に相当) ※2段目
 ・MJ #120 ※#115


クリップ段数だけ予想が外れましたが、ほぼ的中。


この結果から見えてくるのは「キットに付属しているパーツだけでは足りない」ということです。


キットのままでも「それなり」には走ります。が、ちょっとセッティングしてやれば、もっとよくなります。


帰宅後のオーナーさんがFacebookに投稿されていたのコメントの抜粋です。
「キャブレターの中のパーツを三つ変えて私のセローは超ごきげんです。」
「三つ変えると言っても、変えては走り、走っては変えを繰り返すので根性決めてやらないといけまへん。」


うれしいですねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


私も久しぶりにお散歩できて楽しかったです。また行きましょうね~。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト