FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
01
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



SWANSのRUSH-ベーシックIIというものです。

R0013733.jpg

R0013742.jpg


日本のメーカーというのがポイントです(^^)





今まで使っていたのは、SCOTT製のゴーグルです。ブランドはA.R.Cだったかな?

R0013738.jpg


紫外線に当たると薄っすらとブルーに変わるオプションのレンズをつけていました。このレンズ、実に具合がよかったので気に入ってたんですけどね…。
あちこち探しても見つからなかったので、あきらめました。


スポンジが、もはや修復不能な状態になってしまいました。装着すると顔がスポンジまみれになります(; ̄ェ ̄)
気に入ってたんだけどねー。2008年ごろに購入したものなので、さすがに替えどきでしょう。

R0013739.jpg





購入したものに話を戻します。ティアオフフィルムを取り付けるところが外せるのがいいですね。視界がウンと広くなります。

R0013734.jpg


すっきりしました。

R0013736.jpg



真っ白なヘルメットに白のゴーグル。ヘタな色使いにするよりも、いかつい感じになりました( ̄ー ̄)v

R0013740.jpg


バンドはかなりしっかりしていますね。今までのは速攻で伸びちゃったけど、このゴムはなかなか元気です。
調整代は、ほぼ使い切っているので、ゴムが伸びちゃったらズリ落ちてきそうですけど…。
(ちなみにヘルメットのサイズはMです)


アライのツアークロス3との相性もばっちりです。顔が浮腫んでいるときは、くっきりとゴーグルの跡が残るくらいです(笑)


そうそう…レンズカラーの一覧表が同封の説明書についていました。

R0013743.jpg


季節ごとに分けるのもいいですね。

例えば、冬場は夜明け前後と、夜に移動することが多いのでイエローで、
夏場は暗い時間には乗らないから、スパークルピンクか、ミラーのクリアーとか。

国内メーカーなので、レンズやパーツの調達性がよさそうなのが、ありがたいです(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト