FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
27
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑




作業中にデジカメを洗浄液の中に落っことししてしまいました…。油分を多量に含んだ状態だったので…トホホです。

今まで使っていたのはRICOHのCX6です。

接写が得意なものがいいだろうと昨年購入したものです。
同じものを買おうと調べてみたら35,000円くらいするではありませんか。さすがに手が出せません(; ̄ェ ̄)

去年は15,000円くらいで買えたのになぁ…。不思議に思って調べてみたら「生産終了」になっていまし。人気のある機種だったようで、プレミアがついちゃったのかな?!

しばらくは、i-Phoneのカメラで凌ぎます。見づらい部分もあろうかと思いますが、ご容赦ください。




RZのホーンを小さなものに交換することにしました。


元々ついていたものは、うちにきたときからついていたものなので、ノーマル化どうかは分かりません。
今回交換する「小さなもの」は、90年代のYAMAHA車に多く使われていたものです。

IMG_1365i.jpg



交換の目的は、ホースやらハーネスの取回しを考えるときに、より小さなものが好ましいと考えたためです。


他所への影響を考え、ステーもコンパクトに作り替えます。ボルト径が異なるのでアダプタを作って圧入。

IMG_1366i.jpg



取り付けてチェックすると、右にフルロックさせたときにわずかに干渉していたハーネスとのクリアランスもバッチリ確保。

IMG_1376i.jpg


音質も調整済み。音量が少し落ちた気がするけど、普通に使うには問題のないレベルです。一応純正品だしね。


見た目がヤレていたので、磨き&塗装して装着。ホーンなんぞに目立ってほしくないので黒にしました。

IMG_1375i.jpg


スッキリしました(^^)

ホースの取回しの自由度があがったので、そろそろキャリパーを交換することにします。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト