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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.08
25
Category : RZ250/350
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キックペダルの動きが軽くなったので、クランキングも気持ちよくできるようになりました。


さぁ、腰上を組んでいきますか。

まずはスタッドボルトを立てていきます。自作の特殊工具を使います。
どうやら、Kokenから似たような工具がでているみたいですねf(^_^;

R0013312.jpg




シリンダーも組みあがったので、点火時期を調整しましょう。

ダイヤルゲージをセットします。

R0013313.jpg



このダイヤルゲージスタンドはYAMAHA純正の特殊工具です。今も手に入るのかなぁ。

R0013314.jpg



まず上死点を出します。

R0013317.jpg



ダイヤルゲージが逆転するポイントが上死点になります。逆転するポイントは実に微妙です。
理由は、コチラに書いたとおりです。


クランクを回転させ「2mm」逆回転側にストロークさせます。2mmのストローク量は上死点前20度に相当します。
(ストローク量とコンロッド長より算出)

R0013316.jpg


きっちり調整できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

R0013315.jpg



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