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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.08
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さて…ねじ山の修正も終わったので、ヘッドを組んでいきますか。


ステムシールは新品に交換します。

R0013004.jpg


バルブスプリングコンプレッサを使って組んでいきます。

R0013005.jpg


ロッカーアームを組みます。

R0013006.jpg


インテーク側は注意が必要です。取り付けを間違うと、オイル経路をふさいじゃうんですね。というか、スタッドボルトが入らなくなります。

R0013007.jpg

R0013008.jpg


カムホルダーのベアリングには嫌気性の接着剤を使いました。多少なりとも供回り対策になってくれるといいのですが。答えは数万キロ先にでてくることでしょう。

R0013009.jpg


トホホな5速のギヤを交換します。代替品は、表面処理が違いますね。
部品代は結構しました…。高かったぁー。

R0013010.jpg


洗浄したクランクケースにクランクをのせて、

R0013011.jpg


ミッションも組んで、ケースを合わせて、

R0013015.jpg


オイルポンプなども組んで、

R0013017.jpg


クラッチ組んで腰下完成!

R0013020.jpg


そうそう。カバーを固定するボルトなどの長さですが…長くやっていると、ココはこの長さだ!と分かるようになってきます。
いちいちボルトを分けておかなくても、ほとんど迷うことはありません。

R0013024.jpg


マグネト側も作業完了。

R0013025.jpg


シリンダを組んで、

R0013028.jpg


エンジン完成ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

R0013039.jpg


今回、ベアリングなどは再利用したので、神経を使う作業があまりなく、組むのは楽でしたぁ。



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