RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.08
31
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



記事がたまりまくりで、作業日と更新日のタイムラグが10日近くでてきております。この記事も、8月18日のお話です。やれやれ


高速道路の移動ばかりに使っていたので、リヤタイヤの真ん中ばかりが磨り減っております。クルクルしないとダメだね!ってことで、久しぶりに朝連に引っ張り出しました。


5時過ぎに天の川ガレージを出発。いつものデイヤマの前からR307を使い、まずは信楽まで。ブレーキレバーの角度を調整。

R0013364.jpg



私のライディング人生?は、クローズドコースをスクーターで走ることから始まりました。こじんまりとしたコースや広い駐車場にパイロンをおいたようなところばかり走っていました。
なので、ハードにブレーキングし、クルっと回るのは結構得意です。ですが、公道に多い「なんとなく曲がっている道」や「奥でググンと回り込む道」や「峠の下り」は極端に苦手です。

そして、R307は、私が極端に苦手とするルートで、ごまかしが効きません。走りの矯正に好んで使っています。
(スキーでいうところの、ボーゲンみたいなものかなぁ)


水口辺りで右折し、和束経由で月ヶ瀬を目指すかぁと思ったら、途中でボブさんと遭遇。



ダム沿いをあがり、月ヶ瀬に到着。 班長さん、Twelveさん、FAZERさんが合流。

R0013365.jpg



1時間ほど、うだうだしたのち、「帰る」みたいな雰囲気になったんですけど、「もうちょっと走っていこか」と班長さんが提案。
「ほな、俺もいきますわー」なノリで、曽爾を目指すことになりました。


GX750で走るのが久しぶりなので、ペースがつかめません。XJ6に乗るFAZERさんが後ろから迫ってくるので逃げていたら、アッチコッチでセンタースタンドがガリガリ。



俺のバイクって、こんなにグニャグニャしてたっけ???
危ないのでほどほどでやめておくことに。スローダウンし、御杖村の道の駅に到着。

R0013366.jpg


日陰がまったくありませんでした(笑)



しばらくうだうだし、解散することに。リヤサスのイニシャルをリングナット半回転あげておきます。こんなに締めて乗ることはないんだけどなぁー。


ここからはひとりです。御杖村-曽爾-針…月ヶ瀬-ダム沿い-和束を走り、いつものローソンプラスに到着。


んんんん??

R0013367.jpg



さっき分かれたはずの、班長さんとボブさんにばったり遭遇(笑)


皆が好き勝手に走って、最後の最後にコレです。


これが「うだうだ」朝連の特徴であり、いいところだったりします(^^)

その日の気分やコンディションによって、走る場所やペースは「自分」で決める。誰かがソッチといったから、それについていく必要は全くありません。
イベントや集団行動の場合は、違った面も出てまいりますが、基本的にはこのようなスタイルです。


主だったメンバーには、半年に1回しかこない人もいます。数年ぶりにヒョコっと顔を出すなんて人もいます。顔だけ出して、走るのは別な人もいる。それでいいんです。


個人的に意識しているのは、「点」を明確に刻むこと…。こういった「点」をしっかり刻みながら、できていく繋がりは、本当に強いと思うのです。
(点は、揉めごとであったりする場合もあるでしょうし、逆もまたあるでしょうが)

逆にいえば、年月は関係ありません。うすらぼんやりと、ただ「なんとなく」一緒に行動していても、「コレ」といったものを得ることはできないと思うんですね。


それよりも、確実に点を刻むかどうかが本質…現に、一発の強烈さがある人は、いないのに「いる」ような錯覚すら覚えますからねぇ(笑)


ちょっと覗いてみるか?と思った物好きな方は、是非参加してみてください(^^)




ここのところスクーターばかり乗っていたので、うまく乗ることができるか不安でしたが、思った以上にちゃんと走ることができました。


スクーターにも乗ってみるもんですね。今までとは違った上半身の使い方ができるようになっていました。あとはステップへの荷重のかけ方とか。


結構得るものが多かったので、和束のローソンプラスで別れたあと、某所で最後の〆をやっておきました。ゆっくり走れば走るほど、ごまかしが効かないね~。


たまっていた作業も落ち着いてきましたので、間をあけずに走っておきたいところです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト