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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.07
15
Category : アクシス90
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フルDC化に伴い、車体側の電装も変更する必要があります。


もともとの回路でACで動作させていた対象を配線図で探り、ピックアップします。やり方はさほど難しくありません。





レクチファイヤレギュレータに繋がっていた黄/赤のラインがACの出力線です。ここにDC電源をつなげてやればOKです。

ですが、マグネトに近い側の黄/赤のラインは改造後のコイルからの出力になるので、どこをカットし、どことバイパスさせるのかはよく考えないといけません。


コイル側は新たに採用するレクチファイヤレギュレータに繋ぎたいので、
ノーマルのレクチファイヤレギュレータ側をDC電源につないでやることにしますかぁ。



そうそう、新たにDC電源につなぐラインにぶら下がっている電装品のワット数を把握しておかないといけませんね。

ヘッドライトが30Wくらいで、テールが5Wくらいかな。あとメーター照明が3.5W×2個くらいだろうか。あとオートチョークもあるけど常時使うものではないので無視しよう。っつーことは、だいたい50Wくらいかな??

50Wということは、4Aくらいですかね。

ノーマルのヒューズが7Aみたいなので、少し容量をあげてやらないとやばそうです。
一抹の不安はノーマルのDCのラインへの負担です。ヘッドラインの電源はリレーを使ってバッテリーから取るようにしましょうかね。


だとすれば、20Wだから1.5A程度アップするだけですが、ヒューズの容量はアップしておこうと思います。


これで机上検討は終わりました。次はいよいよ実行編です。何度もバラすのは面倒なので、一気にやりたいと思います。



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