FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
10
Category : GPz750R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



すこし作業場が片付いてきましたので、GPz750Rの作業にかかります。


カウルの置き場がなくって、なかなか作業に取り掛かることができませんでした。
こういったことも考慮しながら作業環境を整えていかないといけません。今年の冬場にあちこち改造しようと思っています。


さて、作業の目的は、以下の不具合の解消です。

『走行中にブレーキを掛けると、全速度域、ブレーキレバーへの入力の仕方に関係なく如何なるシュチュエーションにおいても、フロント全体が小刻みに連続して跳ねる動きをします。』


フロント周りを分解しながら、各部をみていくことにします。

まずはフロントホイルのベアリングから。少し打ち込みが甘い気がしますが、大きな問題はなさそうです。




バカでかいトップキャップ。ガッチガチに締め付けられていて難儀しました。ここはタダのフタだからこんなに締め付けなくてもいいと思うんですが。




ステムの点検。一応、動いているけど、カスカスした感じがします。こりゃなんかあるなぁ…。




グリスは残っていました。昨年の1月に「グリスアップ」作業をしたようですね。




グリスを拭ってみると、こんな状態。錆の跡ではありません。私のセローのステムと似たような感じですね。意識的に緩めに調整したのかなぁ…。




ローラーベアリングを触ってみると、部分的に転がってくれないローラーがありました。よくみるとこんな状態。こらアカンわ。




下は錆の跡がありました。これは分かりやすいです。




下側のローラーの状態はそれほど悪くありませんでした。




ステムベアリングは交換しましょう。


そうそう、ステムの裏側をみてみると、こんなスタンプが押してありました。あまり強いケミカルで洗うと消えてしまうんだろうなぁ…。
なんとなく残しておきたい気持ちになりましたので、配慮したいと思います。









驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト