FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
09
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



HPでも公開されていましたのでご存知の方も多いと思いますが、YAMAHAの純正部品の価格が改定されました。
価格があがったのも社会情勢を考えれば致し方ないことでしょう。YAMAHAさんはよく部品を出してくれていると、いつも感謝しています。

基本的に「いつ使うか分からない部品は持たない」主義なのでワイヤー類や、ベアリングなど「交換することが分かっている」部品のみ手配したのですが、それでも新車のスクーターが平気で買えるくらいの金額になりました。
乗り続けるためには必要なこととはいえ、結構な出費です。

5年先まで見据えて発注したパーツたち…。




参考までに書いておくと、今、まともなエンジンのOHをやろうと思ったら、(RZ、RZR、1KT系のいずれについても)最低限交換が必要な部品だけで10万は下りません。
追い討ちをかけるように周辺機器に不具合があれば、あっという間に20万オーバー。これが現実です。

車体周りに目を向けても同様のことがいえます。

私の場合、すべて自分でやっているので見かけ上の出費は少なくて済んでいます。
が、今ある作業環境を整えるのに使った金額はといえば…考えたくもありません(笑)

自分で環境を構築するにしても、他所に委ねるに委ねるにしても、姿かたちは違えど相応のコストがかかります。
最早、80年代…いや90年代初頭のバイクですらよほどの覚悟がないと乗ることはできないということです。

もしも今、RZが手元からなくなってしまったら、「2度と乗れない」と思います。というか無理だと思います。


RZも、RZRも、1KTも、R1-Zですら似たような状況になってきています。

これから、これらの車両に乗ろうと思っておられる方は、覚悟をもって臨まれた方がいいと思います。




今、私の元には(実動車に限定すると)RZ、GX750、セロー225、そしてアクシス90の4台があります。

このうち、積極的に「買い」にいったのは、GX750のみです。

他は「ご縁」で私の手元にやってきたものです。
手元に来た以降に発生する手間やコストを考えると「やめておくのがいい」と思うものもありました。
事実 セローにかかった金額を冷静に整理すると、より高年式で、走行よりの少ない「程度のよい」中古車が「余裕」で買えちゃったりします。

私は、こういうことを損得じゃないと思うタイプです。ご縁というのは実に尊い…縁あって私の手元にきてくれたのだから、とことん元気にはしらせてやりたいと思うのです。


7月を向かえ、2013年も折り返しです。今年はあまり乗ってやることができていません。また環境の変化もありましたが、後半もがんばるとしますかっ。




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト