FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
01
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



アクシス90をセローの代わりに使い倒しております。毎週250キロペースで走行距離が増えていきます(笑)


これだけ使っていると困ったことがでてきます。
をつけているセローに比べると掲載能力はないに等しい…。


セローにつけていたのと同じ箱をつけることにしました。じゃん。アイリスオーヤマ製の箱です。お値段2500円くらいです。かぎ付きだし、防水性もかなりのレベルで確保されているし、機能上は申し分ありません。
ほんとはグレーが欲しかったんですけどね…ベロンベロン状態で発注したらグリーンが届きましたぁ。




がんがん荷物を放り込むので、それなりに強固に取り付けたいと思います。
純正のキャリアにステーを取り付けます。角パイプを使いましょうか。角パイプのサイズは19×19×1.6です。




角パイプにボール盤で穴あけして、ナットを放り込んだら溶接で固定してしまいます。






角パイプを純正のキャリアに溶接します。
箱を取り外したときに人を傷つける可能性があるものは困るから、端部処理をと思ったけど、箱はつけっ放しにすることにしたのでひとまずこのまま。




重たそうだ(笑)
確か、純正キャリアの積載重量は数キロレベルだったはず。このステーだけでかなりの重量ですっ。




塗装しまーっす。




車体に取り付けました。




ボックス本体にドリルで穴をあけて、ボルトで固定します。
使用したボルトはセローのスプロケを取り付けるために調達したものです。





ナットは溶接してあるし、ボルトは上側から差込んでるので、万が一緩んでも安心です(落下しない)。



うーん、なかなかいい感じにダッサィ雰囲気になりましたねぇ。




かくなる上は動力性能をあげて、気持ち悪いバイクに仕上げたくなってきました(うけけ)




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト