FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
24
Category : RZ250R/350R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



キャブレターはOH済とのことでしたが…実に怪しげでした。


エンジンコンディショナーで経路を洗浄します。ちなみにココはチョーク経路の要です。




洗浄の終わったパーツたち。




整備に使う工具も洗浄しておきます。汚れた工具でキャブを触るのはご法度です。
専用ツールを使っていたのですが、えげつなキャブばかり触っているので専用工具の意味が…(笑)




Oリングの接触部位はきっちり磨いております。ここからリークすることもありますからね。ただし、やりすぎは禁物です。




社外品が使われていたジェットは、純正部品に交換しておきました。今後、セッティングが必要になったときに「基準」
があいまいだと話になりません。




フロートも交換。いつ交換したのか分からないのであれば「とりあえず」交換しておきたいパーツです。




チョークバルブを締め付けるのは薄型のスパナでやりましょう。ゴムを圧縮しながらやるのはスマートではありません。




エアスクリューは装着されていた社外品を使いますか…先端の形状が異なるので交換したかったのですが…。試乗し、調整できると判断し、使いまわすことにしました。




連結するときはしっかり整列を出してと、




同調を合わせます。マニュアルには「針金を使え」とありますが…私は目視であわせます。こんなところを柔らかい針金で調整するって現実的とは思えません。






すっきりしました。実はエンジンも完成し車載も終わっているのですが…記事が追いついておりませんm(__)m




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト