FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



最初の点検のときにブレーキのコンディションは確認済みでした。




そのまま組んでしまうのも芸がないので、ざっと洗浄してご帰宅いただいたのですが…やはり動きに不満が残ります。


ということでOHです。


ダイヤフラムの上部には水滴がびっしり。定期的にフルードを交換し、こういうところも綺麗にしておきたいものですね。




この車両は車検の際に交換されていたのでしょうか、そこそこのコンディションでした。




パッドが結構減っています。交換することにします。
(ダストの付着が少ないのは、こないだ洗浄したからです)




ふむ。ピンの状態も悪くありません。このキャリパー、ピンだけ交換できないのでココが痛んでいると高くつくんですよね。




エアでピストンを押し出すと、ダストシールが一緒に持ち上がってきました。






他のピストンも同じ状態。低圧のエアでゆっくり抜いてみると…これまたダストシールが持ち上がってきました。カワサキというかトキコのキャリパーによく
見られる気がします。YAMAHAの場合だと、シールがガッツリとキャリパーに固着しているものが多いですね。ま、どっちもどっちだけどf(^_^;




ちょっと当りがきついですね。




マスターシリンダの状態。ちゃんとグリスアップされていたようで、ピストン先端の状態は良好でした。
マスターシリンダは将来的にグレードアップする可能性が高いので、洗浄のみに留めることにしました。






ディスクもそこそこ消耗しています。あと1.5万キロも走れば交換かなぁ…。





この日はパーツの洗浄のみとしました。パーツが届き次第、組み上げましょう(^^)




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト