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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.05
21
Category : RZ250R/350R
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エンジンが不調になった際、点火系統が疑われることが多いようです。


エンジンが不調になったと聞けば、

 「左右のプラグを入れ替えてみたら?」

 「左右のプラグコードを入れ替えてみたら?」

なんてことを平気で言ってました。私も10年くらい前までは完全に誤った理解をしていたんですね。
一つのサーキットをグルグルしているのに、その中で何かを入れ替えてもね…。


入れ替えてみて、状態がどうのこうの…動作原理を考えると、話しをヤヤコシクしているだけ。大した意味は ありません。




ちなみにこの車両もプラグコードとイグニッションコイルが交換されていました。
まぁ、新品にしておくのは悪いことではないけれど、不調の原因を「点火」だと診断したのかもしれませんね。3LCとあるので、TZのものかな??




プラグキャップは私も使っている3XV用と同じっぽい。




ターミナルキャップを使うタイプなので、念のためチェックしておきます。と思ったら新品でしたf(^_^;
これから新品を使うときは増し締めしてからにしてくださいね。





このようにCDIも怪しげですが、







私はコレだと踏んでいます。

RZやRZRの片肺について <トラブルシューティング>


この車両、チャンバーやケース下からガソリン臭のする液体が滴ってるんですよね。OHしたというキャブも、どうも怪しげです。







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