FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
15
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



携帯からご連絡くださる方がいらっしゃるのですが、受信拒否設定の関係か、gmailからのメールをはじかれるケースが多数ございます。申し訳ございませんが、お問い合わせの際は、相応の設定変更をお願いいたします。




うちのセローはFスプロケを1丁あげていました。


ところが、ストレイガのエキパイを付けて以降、乗り込めば乗り込むほど「ん?」と感じることが増えてきました。


太った中低速トルクの恩恵をうまく使いきれていない気がするのです。


例えば、ノーマルのエキパイで「2速」でちょうどよかったシチュエーションではバイクが前に出すぎてしまいます。

だからといって3速に放り込むと回転が下がりすぎてしまいます。


うーん…。


Fスプロケットをノーマルの丁数に戻してみることにしました。保管しておいたノーマルスプロケットです。4,700kmほど使いました。




5,000キロ使ったAFAMのスプロケ。





歯面を比較してみます。結構表情が違いますね。




左がAFAM(XAM)で、右がノーマルです。AFAMは底部に当たっていないのが分かります。一方のノーマルは底部にしっかり当たっています。




側面の当りの程度もノーマルの方が良好です。




やっぱりノーマルって凄いなぁと感じた次第。


ちなみに、さらに5,000km使ったチェーンは、スプロケ交換前と全く同じポジションに収まりました。ほとんど伸びていないということです。





試運転してみると、目論み通りでした。実に心地よくエンジンを使えます。実にいい塩梅じゃぁー。

Uターン、狭い路地裏などで気負うことなく平穏に走り切ることができます。混雑した市街地走行もウンと気持ちよくなりました。


そうそう。トップスピードですが、「ほぼ同じ」でした。

今まで6速では7600rpmまでしか回らなかったのが、ノーマルのファイナルだと8100rpmまで回ります。

回し切る感覚があるノーマルのファイナルの方が楽しいかも。


燃費ですが、今のところほとんど変化はありません。気持ちのよい回転域で走る=速度が下がるだけですからね。どんどん巡航速度がさがっていくなぁ(^^)




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト